コロンえりかさん

こんにちは! 梅雨の晴れ間、鳥が元気にさえずっています。

 先日(11日)、大学時代の恩師に誘われて、チャペルコンサートに行ってきました。
グレゴリオからモーツァルト、そしてえりかさんのお父様であるエリック・コロンさんが作られたという現代ミサ曲まで。

 えりかさんは、笑顔のとても素敵な方。そして、どこまでものびていく歌声は・・・”なんとなく”とか”癒し”で聴くのが許されないような、敬虔な気持ちで聴くことができました。
 圧巻は『被曝のマリアに捧げる賛歌』。これがすばらしいと言われ、楽しみに行ったのですが、期待以上でした。今までいくつもアヴェ・マリアは聴いているし、飽きるほど聞いて、口にした言葉なのに。少し南国風の伴奏で始まるこの曲は、その音楽に螺旋のように包まれて激しく、そして優しく揺さぶられるような、そんな気がしました。

 抽象的で、わかりにくい説明のしかたしかできず、残念です。ぜひ、機会があったら聴いていただきたい、お奨めの歌い手の一人です。