起こっては困るけど・・・停電

両親がテレビで笑点を見ていたので、横から覗いてみました。
お題:「停電になった場所、それからどうなったか。」


紅白歌合戦を見ている最中に停電になりました。」
「どうなりました?」
小林幸子さんが宙づりのまま止まっていました。」


笑いました。笑ったのですが、ふと猿之助さんの宙乗りが目に浮かびました。猿之助さんに限らないですが、もちろんあれも電動だと思います。先日のリーディング・スペクタクルの公演最中に起こった大停電の例もあることで、非常用発電など・・・大丈夫ですよね。とはいえ歌舞伎役者は、何時間でも空中で演技を続けておられそうな方ばかりのような気もします。