紫派藤間流舞踊会 第一日目

朝から晩まで。客席も強行軍でした。踊りのことはわからないし、踊りの先生方のこともわかりませんので失礼があるも知れませんが、第一報です。

  • 嬉しかったこと…猿之助さんがいらしていました。少なくとも夜の部半分以上ご覧になっていたから、お疲れではないかしら。
  • びっくり大賞*1…猿紫さん
  • お疲れ様でした…猿弥さん、後見・謡・三味線・鳴り物の皆さま
  • ベテラン賞*2…微野さん、田之助さん、吉蔵さん
  • ベストカップル…掬乃舞さん&掬紫香さん(吉原雀)


以上!*4


踊りでも声がかかるんですね。びっくりしました。聞きなれないお名前(あたりまえだ^^)だったので余計に驚いたりして。

*1:以下、あやめの独断でございます。

*2:藤間紫さんは対象外です。

*3:変なネーミング!

*4:あれ、春猿さんがいない・・・。ええと。。。そうそう、なんでプログラムに以前の写真をお使いなのでしょうか?